クロス(壁紙)の張替えの目安

施工写真

クロス張替え

クロスの張替え時期は、お住まいの生活習慣によって変わります。住まいる建装株式会社では5~10年を目安に張替えをオススメしております。キッチンやトイレ、洗面室などの水回りやリビング、喫煙者の方がご家族にいらっしゃる場合はそれよりも早い張替えが必要かもしれませんしクロスには汚れだけでなく、臭いも付着します。
汚れや傷、臭いが気になる場合は是非、張替えを検討してみてください。

室内では多くの割合をクロス部分が占めるので想像以上にイメージは変わります。
また、お選びになる色・柄でも印象は変わり、同じ白のクロスでも織物調・石目調といった素材で印象を変えることもできます。当社は様々なメーカーのクロスを多数取り揃えておりますお気軽にご連絡ください。

 

賃貸住宅のクロス張替え

最近では、洋室の壁一面だけや、キッチン・トイレ・洗面室でもハイグレードクロスと呼ばれるお洒落で機能的(汚れにくい、汚れても拭き取れる、ジーンズ生地を加工した壁紙など)な商品を使用しお部屋のイメージアップを図り、早期入居募集や現状の家賃維持する考え方も出てきています。下和室を洋室に変更した場合も、押入れの襖をクロス張りにしただけでイメージはかなり変わります。

高槻市の住まいる建装株式会社では幅広い業務をおこなっておりますのでマンションオーナー様もお気軽にご連絡ください。